2012年2月13日月曜日

6年生の交流試合に参加しました。

2/12に良元小グランドで行われた6年生の交流試合に参加させていただきました。
8人制ですが7人しか参加できなかったため、6年生から助っ人をお借りしての試合となりました。
先週であましん杯も終わってしまい、今後の方向性を模索する中での試合でした。
前日の6年生との紅白戦で久しぶりにドリブルONLYをためしたところ、OSくんやTYくんが果敢に6年生に仕掛けていき見てて面白いと単純に思いました(やってる方はしんどそうでしたが)。
前置きが長くなりましたが、ということでこの日もドリブル主体でやってもらいました。
ISくんは昨日伝えた゛最後にシュートのイメージでドリブルに入る゛意図をみんなに声を出して伝えようとしていました。今日はベンチを離れて主審を2回させて貰いましたが、指示の内容が具体的でまるでM.オニール監督のようでした。大変嬉しいことですので今後も続けて下さいね。
この日は、あましん杯をインフルエンザでお休みしたNRくんにキャプテンをしてもらいましたが、久しぶりにみる彼のプレーは安定感がありましたし、自分のキックミスに謝ってました(驚)!
このチームは結構面白いチームですね。しばらく試合の予定もないので練習を全力で頑張りましょう。
対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
6年生の保護者・コーチの皆様にはスケジュール調整から設営、片付けに至るまでご対応いただきありがとうございました。
残すところ約1ヶ月になりますが、下級生の模範になる6年生として残る大会の活躍を期待しています。

長すぎましたね。お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m