2012年5月13日日曜日

5月13日3年生交流試合

良元小学校にて、良元、第一と交流試合を行いました。1試合目、良元との試合では前半良い形で左サイドからの折り返しをゴール正面できっちり押し込む先制点をあげて、これは連敗ストップか、と期待がもてたのですが、後半全員揃ってボールを追いかける、パターンにはまってしまい、先制点と同じような良い形で相手に2得点を許し、あっさり逆点負けしてしまいました。2試合目の第一との試合も前半先制を許すと、立て続けに中央からゴール前まで一人に抜かれて2失点、後半は少しもちなおして0-0でしたが、結果10連敗と中々連敗が止まらない状況です。今日は、少し子供達に怒り過ぎたかなと反省していますが、子供達は意外とけろっとしてて、試合終わって30分もするとすっかり忘れて遊んでました。子供達にも言いましたが、今までは土曜日練習だけでほかのチームに比べてあきらかに練習が少なかったので、ある程度差があるのは仕方無いと思います、但しここからは平日練習も2日入ってくるので、その練習で遊ばずにしっかりする子と遊ぶ子でドンドン差がついていくぞ!上手くなりたい子は特に平日練習を無駄にしないよ
うに!と言っています。これから、出来る限り日曜日も自主練習を河川敷でしていきたいと思います。御父兄の皆様には、これから少しずつ子供達に厳しい事を言う事がでてくるかと思います、なので難しい事ですが、家では出来るだけ良い点を褒めてあげて下さい。
又、怒られて萎縮してしまい、逆に動けなくなる子には余り怒らないようにしているつもりですが、そのような場合は遠慮なくお声掛け頂ければと思います。
負け試合が続いていますが、確実に少しずつ前に進んでると思いますので、今後も宜しくお願いします。