2012年5月20日日曜日

5月20日交流試合

本日は、午後から仁川小学校にて交流試合を行いました。何とか今日は連敗ストップ出来るかなという思いでのぞんだ試合、体験の子や怪我から無事復帰した子も参加出来、17名と8人制で2チーム出来る人数となりました。1試合目、いつも立ち上がりが悪い子供達ですが、今日はみんな動きが良く、前半2-0と先制して折り返し、後半そう入れ替えで、1-0トータル3-0で見事省略し、連敗ストップ!しかし、ほぼ同じメンバーで臨んだ2試合目、前半立ち上がりからボールへの寄りが遅く前半0-2と苦しい展開、後半も悪い流れが断ち切れず、失点を重ねて0-4、トータル0-6とぼろ負け、同じチームに同じメンバーでのぞみ0-6のぼろ負けは・・・子供達にも言いましたが、やはり気持ちの問題が大きく、特にまだ3年生なので先に点をとれると乗っていくし、取られると落ち込む、先に取られたら、すぐに取りかして追い付き、逆転していくような、気持ちの強い子供達になっていけるように指導して行きたいと思います。FC甲東の皆様、急なお誘いこころよく受けて頂きまして、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。