2012年5月21日月曜日

5/20 4年交流試合

金環日食など見えるはずがない地下鉄の中からブログしています。

5/20(日)、甲東さんと交流試合でした。
(1試合目) 2-3 ×
(2試合目) 3-0 ◯

私自身、久しぶりの参加でした。久しぶりに孫に会ったおじいちゃんのようですが、子供達は一歩一歩成長しているんだなとつくづく感じました。試合中の選手たちの顔つきに必死さが伝わりましたし、勝利へのこだわりも感じました。この調子で、来たる北摂サマーに向け、頑張ってほしいと思います。
しかし、欲を言えば、『自分たちでサッカーを楽しみ、もっと元気よく伸び伸びとプレーする』という大切なことを忘れているような気がしました。大人でも難しいのに、子供達にとって試合中にそんな余裕を持つことは難しいと思います。ただ、そうすることで、チームは間違いなく盛り上がるし、慌てず冷静なプレーにもつながると思いますので、今後の練習でも留意していきたいと思います。