2012年5月3日木曜日

5月3日宝塚市内大会4B

雨がポツポツ降っていて大丈夫かなと思ってましたが、無事に行う事ができました。1試合目、仁川Bチーム対長尾Cチームは、2-7とスコア的には大敗でしたが、内容的には非常に良く頑張っていました。まだまだ、ドリブル主体でパスを回していく練習をしていない為、パスを逆サイドに回されての失点などはありますが、攻撃に関しては、サイドからゴール前に入れて最終ゴール前で勝負する形が出来つつありました。2試合目は仁川Cチーム対売布Bチームで0-2での敗戦でした。2試合目に関しては、1試合目とは逆に、守備面でしっかりと相手のサイドからの攻撃をゴール前でしっかりと防ぐ形が出来ていて、そんなに危ない場面も多く無く、ディフェンスが出来てましたが、攻撃面では、サイドからの攻撃に、最終のゴール前に人がいないという場面が多く、攻撃面での課題がやや残りました。とはいえ、2試合通じてこの春の連戦のなかで確実にみんな、成長している事を実感出来ました。
また、2年生にも助っ人参加頂き、みんな積極的にボールにからんでいけてたので、全く遜色なく上の学年でもプレイ出来ていました。結果的には2チームとも1回線敗退となりましたが、非常に有意義な試合経験になったと思います。
最後にぬりますが、コーチ、御父兄の皆様本日は朝早くから本当にありがとうございました。又、次の大会もよろしくお願いします。