2012年5月5日土曜日

5年:6B市内大会

久々に暑い中、
6Bの春季市内大会に参加しました。

一回戦 1-2 長尾D
フレンドリーマッチ 0-2 美座

自分達でアップまでしてもらいました。
協力しながら、
練習内容も工夫していたと思います。

そういう意味ではココロの部分は、
しっかり高まった状態で試合に入れたと思います。

前半早々の失点は、
ディフェンス陣の甘さが出ていたと思います。
「何をまずすべきか?」がしっかり確認出来ていなかったのが、
原因だと思います。

攻撃においても、
仕掛けるべきところで弱気になっている選手がいました。
チームの中心選手がそういうことでは、
結果がでないのは当たり前です。

2点目の失点は仕方ないものでしたが、
もっと点を奪うチャンスがあったはずです。

フレンドリーマッチでは、
ドリブル中心にプレーしましたが、
最近の練習の成果が出ている選手、
そうでない選手がハッキリしておりました。

午後は仁川小で練習。
基本的なドリブル練習を続けました。
勘を取り戻した選手も多く、
日々の練習の大切さを感じました。

3日間のハードなスケジュールでしたが、
しっかり体を休めてください。

選抜選考会を受ける選手は、
自分の目標をしっかり見据えてがんばってください。

宝塚協会の皆様、
準備・審判などありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

対戦いただいた長尾WFCさん、
フレンドリーマッチをお誘いいただいた美座SCさん、
ありがとうございました。

保護者の皆様、
連日のお世話、応援ありがとうございました。
これに懲りずによろしくお願いいたします。

Nコーチ、Fコーチ、
審判いただきありがとうございます。
いつもお言葉に甘えてしまい、スミマセン。。。