2012年6月13日水曜日

6月10日3年生交流試合

610日(日)

良元少学校にて、美座SCさん、池尻KSCさんと交流試合を行いました。

午前中の試合で曇り空のなか、あまり気温も上がらず、雨に降られる事もなく

無事行えました。

1試合目美座さんとの試合では、22の同点、最近入った子供達も頑張って

ボールを追っかけていて、ドリブルで仕掛けていく場面もあり、非常に良く

動けていました。なかなか決まらなかった得点も、良い形で取れるようになって

きています。ディフェンス面でも普段センターバックに入っている2人がいなかった

のですが、後ろから前全体を見る意識が出来てきてるように感じました。

2試合目池尻さんとの試合では、先に先制の1点を取ったものの、その後あれよあれよと

押し込まれ終わってみれば1−6の大敗でした。但し、後半が特に気持ちが入ってなく

良いようにやられていたので、どんな試合でも気持ちを切らさずに試合中はしっかりと

集中するということがとても大事だと感じました。

3試合目は、同じく池尻さんと151本でしましたが、先ほどとは違いしっかりと気持ちが

入っており、先制の1点を決めこのまま終わるかなと思っていたら、最後にスコーンと1

取られてしまい、1−1の引き分けとなりました。内容的には非常に良く、サイドから何度も

得点チャンスをつくれてたので、比較的攻め込む時間が長かったと思います。

カウンターから何度かひやっとする場面もありましたが、しっかり最後まで追いかけて止める

という部分も出来ていたと思います。

結果的には12分けとなりましたが、全体的に良く頑張っていたと思います。

試合の中であまり教えていない、ワンツーで繋いでゴール前まで行くなど、自分達で考えたプレー

が出るようになってきたので、これからが少し楽しみです。

そろそろ、楽しみながら勝てるようになるかな・・・