2012年6月25日月曜日

2年生交流試合

6/24  2年生交流試合

高司小学校にて交流試合に参加させていただきました。第一試合目は御所川Aさんと行い1-6で負けました。大差で負けてしまいましたが1点を取れたことが大きいです。第二試合目は御所川Bさんと試合を行い0-5で負けました。御所川さんは同学年とは思えないくらい上手な子がいて正直、今のところ手に負えないといったところですが子供たちにはいい刺激になっていると思っています。第三試合目は池尻さんと行い1-4で負けました。点差ほどの実力差はないと思います。第四試合目は初めての対戦となる段上さんとでしたが0-1で負けました。実力差はなかったのですが点を取ることができず残念でした。第五試合目はこちらも初対決となる笹原さんでしたが0-2で負けました。本日は残念ながら全敗という結果でしたが暑い中、5試合というスケジュールをよくこなしたと思います。ベンチから自分たちのチームの試合を見ている子に団子になっているとか守備の時にボールしか見ておらず自軍のゴール前にいる相手チームの選手に誰も気付いていない等を直さなければいけないと教えてあげると分かるみたいですが実際に試合に出るとそうなってしまうあたりがこの年代では仕方ないことなのかと感じますが、少しづつ修正していければと思います。ドリブルで相手選手に向かっていける子が増えてきたのはいい傾向だと感じます。全敗という結果でしたので意気消沈した保護者の方もいるかと思いますが個々の能力で見ると他チームのずば抜けた子を抜いては全然負けてないと思いますので今後の成長を信じて応援お願い致します。暑い中、応援に来ていただいた保護者の皆様、御準備いただいた御所川の皆様有難うございました。