2012年6月13日水曜日

6年生 良元・宝塚Jrさんと練習試合

6月10日(日)に同じ宝塚市の良元さん・宝塚Jrさんと練習試合を行いました。

vs良元   2-1 ○
vs宝塚Jr  0-3 ●

1試合目はボールを繋ぐ意識の高い良元さんに苦労致しましたが、中盤でボールを奪い個人技とスピードで先取点を取り、またカウンターから1点を取り前半は2-0。
後半、0-1で負けている想定で1点を奪いに行く事を目的にいたしましたが、逆に完全に崩され失点してしまいました。子供たちと話し合った結果、MFの動きが少なく一人一人の距離が近すぎることが悪かったと感じ修正するように指示。
2試合目は病み上がりのDFをGKにして挑みましたが、僅かな時間で3失点。
正GKに戻し布陣を変更すると、1試合目の反省を活かしたのかMFとGKが頑張って残り時間は何とか無失点で終えました。
ラッキーな部分はありましたが1試合目の反省をすぐ2試合目に修正出来たのは大きな収穫です。

良元さん宝塚Jrさん対戦いただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。