2012年6月10日日曜日

4年 北摂サマー宝塚予選 決勝トーナメント

6/10(日)、決勝トーナメントが行われました。

1回戦  VS 売布  0-3 ×
夏はこれからだと言うのに、サマーは終わってしまいました・・・。

前半は、相手のシュートがポストに助けられる場面があり、こちらも決定的なシュートチャンスを作るなど、一進一退の雰囲気のまま、0-0で終えました。
先制点を取った方に一気に流れがいきそうな後半、1点を奪われると、立て続けに追加点を奪われ、試合終了となりました。

実は、この学年を担当させて頂くことになった当初から、今大会をひとつの目標にしてきましたので、選手たちを本大会に行かせてやることができず、残念でなりません。
しかし、悔いはありません。今大会は、3年生2人を含めた14人が精一杯のプレーを見せてくれましたので・・・。特に今日の試合は必死さがひしひしと伝わりましたし、ベンチの選手も懸命に指示や応援の声を出しており、チームがひとつになれていたことが誇らしく思えました。
市内大会で1勝が出来なかったチームが、春の市内大会で念願の1勝を上げ、今大会で2勝をあげてベスト8に入ったことに成長を感じますし、何よりも選手たちの努力の賜だと思います!
本当によく頑張りました! 

保護者の皆さま、3日間、荷物の運搬など、いろいろとありがとうございました。また、熱い声援を送って頂いたおかげで、ここまで来れたのだと思います。重ねてお礼申し上げます。
コーチとして、この結果に満足することなく、一から出直すつもりでさらに努力していきたいと思いますので、引き続きご支援頂きますよう、よろしくお願いいたします。