2012年6月30日土曜日

4年 交流試合

6/30(土)、三田YMCAさんとの交流試合に、4年生と3年生2名で参加しました。

1試合目  6-0 〇
2試合目  9-1 〇
(当初、3試合の予定でしたが、降雨のため3試合目は中止。)

今日は、色々なポジションを試しましたが、それぞれの選手が自分の役割をしっかりと果たせていたように感じました。また、色々な攻撃パターンで得点できたことや、3年生の2人も、自分のストロングポイントをしっかりと出せていたことが良かったと思います。

ただ、声を出してボールを受ければチャンスとなることを自分でも分かっているのに出せていないシーンや、味方をサポートする声が出ていないシーンが見受けられました。
声を出すことは、自分自身のプレーのためではなく、チームのためです。チームがより多く得点するため、チームの失点を少なくするためです。このことをもっと意識してほしいと思います。

三田YMCAさん、本日はお誘い頂きまして、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

お当番さんや応援に来て頂いた保護者の皆さま、雨の中、ありがとうございました。