2012年6月18日月曜日

6年生 精道SSさん練習試合&ファミリーサッカー

6月17日(日)芦屋精道SSさんに招待され練習試合を行いました。

vs精道 2-2 ▵
vs精道 1-2 ●

当日に病人が出て7人で参加となり精道さんに1名助っ人してもらいスタートしました。
1試合目、この頃は初めの試合に強く、この日も幸先良く先取点を取り気持ちよくスタートしたのですが同点に追いつかれ、瞬く間に逆転されましたが後半同点に追い付きました。
お互いボールを繋ぎパスサッカーを試みてはいましたが我がチームはパススピードが遅い場面が多々有りそこを狙われ失点する場面があり課題が浮き彫りになりました。
2試合目は集中力が切れているのかDFの我儘なドリブル、いらないファールなどで2失点で1点は返しましたが追いつけずホイッスル。
最近は攻撃陣は頑張って得点を奪ってくれているのですが、勿体ない失点が多すぎます。1点の重みをもっと知っていただきたいですね。
精道SSの皆様、準備・審判など誠にありがとうございました。
病欠と云えど8人揃わず誠に申し訳御座いませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。


昼からは仁川小に帰りファミリーサッカー&コーチ陣・OBとの試合
OBとの試合中に1人が走らずだらだらと試合を行っていたのでカミナリを落としたのですが、後々考えると午前に練習試合20分ハーフx2本で80分、親子サッカー3本で30分、コーチ陣・OB戦で30分、合計140分の試合。頑張りすぎです。カミナリを落とした選手に謝りたい、誠に申し訳御座いませんでした。今週もフットサル・コパと試合が続きますが体のケアを怠らないようにしてください。