2012年7月23日月曜日

7/22 2年生 コパ大会

2年生、12人にてコパ大会に参加してきました。暑さは気になりますが、やはり天気がいい日にサッカーをするのは子供たちも気持ち良かったと思います。今回は1次リーグ(3チーム総当り)の後、順位によって決勝トーナメントORフレンドリーへということでしたが1次リーグの結果は、

仁川ー大和 0-7 X

仁川ー秦野B 0-2 X でした。

大和戦に関しては、フォーメーションを組みパスを使用してくるチームで全く歯が立ちませんでしたが1点取りたかったです。秦野戦に関しては暑い中、いい試合をしましたがゴール前の寄せが遅く失点してしまいました。秦野戦の前にFW,MF,DFのどのポジションをしたいか子供達に聞き、ポジションごとに相談させてみたところ試合のスタートには4-2-4になっていたのには興味深かったのですが試合が進むにつれていつものごとく団子になっていったのは仕方ないことだと思います。

結局、1次リーグは3位になりフレンドリーに臨みました。

仁川ー武庫庄東 4-0 〇

久々の勝利で子供たちも興奮しておりチームに活気がでておりました。ちなみに7/15日の交流試合は3連敗でしたので最近のうっぷんを晴せました。来週も交流試合がありますのでこの活気を持っていきたいです。
本日の準備をして応援していただいた保護者の皆様、有難うございました。
並びに7/14の懇親会の準備有難うございました。楽しい時間を全員で過ごせました。