2012年7月13日金曜日

6年生 7月8日交流試合&7月12日フットサル

日曜日に良元小学校で交流試合を行いました。

vs甲子園 0-3 ●
vs良   元  0-0 ▵
vs甲子園 1-1 ▵
vs良 元    0-0 ▵
vs甲子園 0-1 ●
vs良 元    0-0 ▵

4分け2敗

⑭が怪我あけで久々に参加してくれましたが⑬が風邪でまたもや7人
午前中に試合をしていた4年生を数人お借りしてのスタート!!

前半頑張ってはいましたが先取点を取られ防戦一方で、相手チームの個人技のドリブルに我がDF二人が簡単に突破され綺麗に追加点を取られました。一人目がちゃんとプレスをかけ二人目がボールを奪うという組織的な守備が出来ていない。一人目がほんのもう少しきつくプレスに行けば二人目が取れたし、二人目ももう少しきついプレスをすればシュートはゴール枠に飛ばなかったかも知れない。もっともっと1点の重みを知ってもらいたいと思うシーンでした。
その後は4年生の頑張りもあり失点が少なくなりましたが、てん・点が取れない・・・。
後半の2試合はやっとワン・ツーも使いだし惜しい場面はありましたが決定力がなかったですね!

久々参加の⑭が途中でまた怪我と踏んだり蹴ったりの1日でした。

良元さん甲子園さん対戦いただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。


昨日は、来月の4日と5日にあるフットサル北摂大会に向けてFC甲東さんとフットサル練習会を行いました。

最初の試合はワン・ツーパスも多用し頻繁なポジションチェンジ、オーバーリング、カバーリングとめっちゃ頑張ってましたが後半はスタミナ切れかパスも上手に繋がらなくなり最後は私の采配ミスで失点してしまいました。頑張ってる選手たちに申し訳なかったです。

いつもご招待してくださるFC甲東さんありがとうございます。明日の決勝トーナメント陰ながら応援していますので頑張って下さい。

今週も練習試合等ありますので頑張りましょうって明日ですね。投稿が遅れまして申し訳ございませんでした。