2012年7月18日水曜日

6年生 逆瀬台交流試合

7月14日(土)に逆瀬台SCさんに招待され交流試合に参加してきました。

vs銀河SSSD   0-0 ▵
vs逆瀬台SC     3-3 ▵
vs銀河SSSD   1-1 ▵
vs逆瀬台SC     3-1 ○

今回は久々に6年生のみの参加で尚且つベンチ要員がいるという恵まれた中でのスタートでした。

最近1点の重みを強く連呼しているのか1試合目は押されぎみでしたが粘り強く守備をして無失点でのドロー。
2試合目は前半に2点を奪われ、アラアラと思っておりましたが後半3点を奪い何とかドロー。最近ではあまりなかった先制され2点差から引き分けに持ち込めたのは成長の証ですね!
3試合目は1試合目とは違い積極的に攻め上がり優位に試合を進めていき先取点を取り、イケイケになっておりましたが2点目を中々奪えず同点ゴールを奪われドロー。ここは何とか勝ちきる様にならないといけなかったですね。
最後の試合は何とか勝利を目指し、この試合は後半勝負だ!っと思いNコーチとフォーメーションを考えて守備重視で挑んだ前半でしたがアレレっていう感じで3点も奪ちゃいました。いや前半はなかった事にして後半は攻撃的システムに変更し得点を奪えと指示をしたが逆に失点(泣)。
色々なフォーメーションを試せて価値はありましたが本当にサッカーは難しいと感じた1日でした。

逆瀬台SCの皆様、ご招待いただきありがとうございました。対戦していただいた銀河SSSDさんありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。