2012年9月22日土曜日

9/22 2年交流試合

仁川小学校にて朝からウィングスさんと交流試合を行いました。 
朝夕は涼しくなってきて、日中も真夏に比べれば少しは過ごしやすくなりスポーツの秋がやってきたように感じます。低学年用の赤色のユニホーム(写真に撮るのを忘れてました。)を初めて使用し、なお且つキャプテンマークを使用したこともあって子供達はテンションUPで試合に臨みました。

1試合目 仁川 0-3 ウィングス
2試合目 仁川 2-0 ウィングス
3試合目 仁川 1-2 ウィングス

守備面の現在のテーマであるボールだけを見ずに周りを見渡して、パスが渡ったら点を取られそうな相手選手をマークするか味方選手に知らせるということを意識させるべく試合中に指示したり、ベンチにいる選手にその場面になった時に声を掛けて指導しましたが、やはりなかなか試合で実践すのるは難しく、多くの選手がボールウォッチャーになっておりました。根気強くやっていきたいと思います。攻撃面においては、まだまだドリブルを磨く必要がありますので寝る前にドリブルで相手チーム8人抜き去ることをイメージしつつ、毎日寝てください。次の公式戦までテンションUPでいきましょう。 今回の交流試合にご協力くださった皆様、有難うございました。保護者の皆様、今後もご協力お願いします。