2012年9月11日火曜日

9月9日交流試合3年生

9日良元小学校で逆瀬台さんと交流試合を行いました、心配してた天気も、ちょっと雲が出て欲しい位の晴天に恵まれ、3試合行なう事が出来ました。学年の人数が多いので、なかなか1試合通して出場する機会が少ない為、今回は1試合事にメンバーを分けて試合にのぞみました。普段、前半か後半のどちらかしか出れないので、スタミナ面が心配でしたが、暑いなか後半も動きが落ちずにみんな頑張っていました。人数の都合上、1試合通して出場出来なかった子もいましたが、みんな試合に出たい気持ちを普段の練習に繋げていけば、どんどん上手くなっていくと思います。試合内容に関しては、この3年生の時期から、ドリブルだけじゃ無く、パスを出す、受ける、スペースを見つけて走りこむ、色々な要素が加わって来ます。先ずは、ボールを持った時も、持って無い時も、周りをしっかり見る事を意識付けて行きたいと思います。休部していたK君も元気に復帰して、ゴールをあげるなど、良い雰囲気になって来てます、この調子でみんなでレベルアップしていきたいと思います!
コーチの皆様、暑いなか審判などフォロー頂きありがとうございました。