2012年9月23日日曜日

4年 大和カップU10

9/22(土)、国崎クリーンセンターで行われた『大和カップ』に参加しました。

全6チーム参加で、上位3位までが表彰されるというカップ戦でしたので、選手たちにもそのことをしっかり伝えて、高いモチベーションで臨みました。

<予選リーグ>
  VS 武庫      4-0 〇
  VS 千里ひじり  0-3 ×
 予選リーグ 2位通過

<順位(3位)決定戦>
  VS 大和キッカーズ 2-5 ×

結果、4位で、もう少しのところで入賞を逃してしまいました。
ただ、1試合目、2試合目ともに、気迫を感じる良いゲームだったと思います。特に、予選リーグ1試合目は、試合開始早々に、ゴールキーパーやセンターバックが自発的に声を出しており、チームが勢いづいていました。
3位決定戦では、2点を先制された後に、1点を奪い返して選手たちも急に元気になったのですが、決定的なチャンスで決めきれず、その後に失点を重ねて負けてしまいました。

招待して頂きました大和キッカーズの関係者の皆さま、とても良いグランドでサッカーをさせて頂き、ありがとうございました。またの機会、よろしくお願いいたします。

お当番さんには、遠くまで車出しをして頂き、ありがとうございました。惜しい結果となりましたが、来週に期待したいと思います。