2012年11月19日月曜日

11/18 2年 市内大会

11 月18日 市内大会に2年生、13人で 臨みました。前日の大雨でグランド状態が心配されましたが水溜りもなくいいコンディションで試合を行うことができました。

仁川 3-0   良元
仁川  2-0  すみれ
仁川 0-1   安倉
仁川 0-1  長尾

良かった点としてはゴールを決めた形がセンターリングよりゴール前で待ち受けていた選手が決めたことです。センターリングからシュートを決める練習はまだしておりませんが子供たちが自分で考えて判断し行動した結果、いい形になり得点できたのだと思います。

反省すべき点としては守備の時にボールだけを見すぎて、攻撃の時のように状況を判断して動ける選手が少ないことです。このことについては最近のテーマとなっておりますがフォーメーションをまだ決めてないこともあり難しいのだと思います。

全体としては、4試合ともよかったです。サッカーになってきました。

ご準備いただきましたサッカー協会の皆様、保護者の皆様、審判に来ていただいたTコーチ有難うございました。