2012年12月27日木曜日

6年生 2012年最終戦

12月23日に三田YMCAさんにお招きいただきYMCA CUPに6年生6人と4年生3人で参加してきました。

VS 日生中央SC    0-2
VS FC THUNDERS 0-0  pk2-1
VS 三田YMCA     1-2 

 
今年最後の大会やと意気込んで遠征に来ましたが案の定⑬が2度の嘔吐、⑦もあと5分走ってればOUTでした。
選手達の体調が悪い中、前日の練習で右足を痛めていた⑦を外し4年生全員スタメンでスタートしました。
前半は4年生の頑張りもあり、何とか無失点で折り返し後半途中までゴールを奪われず踏ん張っておりましたが2点を奪われ敗戦。密かに無失点・無得点で優勝すると考えていましたがあっさりと破れてしまいました。

2試合目は6人の6年生を使い何とか0-0で終了し思い通りのPK戦。③④と危ないながら決め⑧は外してしまいましたがGKの⑪が見事2本をセーブし勝利。何戦ぶりかの勝利を味わいました。

3試合目もこの調子で守り切るぞと思いましたが前半早々失点↘前半のうちに追い付きましたが後半OGで決勝点を奪われ終了。。。

4年生の頑張りもあり、⑧の惜しいシュート、④のヘディングシュートと成長した姿を見れた大会でした。

一年を振り返って見れば中々得点が奪えない厳しい一年でした。今日の試合でもありましたがセットプレーで点が取れていないし、逆にセットプレーからの失点が多かったです。来年はセットプレーの練習を沢山するぞ~と思った1日でした。

三田YMCAのスタッフ関係者の皆様、設営・運営など誠にありがとうございました。
また対戦いただいたチーム関係の皆様ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

保護者、各コーチの皆様、今年1年ありがとうございました。これからも応援の方、宜しくお願い致します。