2012年12月10日月曜日

6年生 12月9日練習試合

9日に良元さんと練習試合を行いました。

6年生精鋭???の4人と5年生の応援を借りながらの戦いでした。
取り敢えず3バック⑦③⑯、1ボラ⑪を6年生に任せスタートしましたが、いつもの様にCBが下がりV型のDFラインになってしまい1バック気味になり、相手にスペースを与えてしまいずるずる失点。⑪をCBにして後半を戦い何とか善戦していたが0-4で敗戦。
2試合目はフラット3気味でラインを整えてCB前のスペースを与えない様に指示をし、頑張ってはいましたが0-2で終了。
3試合目は集中力が切れていたのか0-6で敗戦。

普段はキーパーの⑪が全試合FPで、半分以上の時間をCBとして務め、走り切っていたのが良かったです。良い勉強になったと思います。⑦と⑯もSBとして何度かサイドを駆け上がりましたが得点とはならなかったが良いプレーも多々ありました。
ただこの頃、ずっと試合に勝てていないのでなんとか勝利を目指し頑張りましょう。

良元さんいつもありがとうございます。今度はしっかり体制を整え良い試合を出来るよう頑張ります。