2013年1月20日日曜日

1月20日4B市内大会

1月20日4B市内大会1回戦が河川敷でありました。3年生は、仁川B、仁川Cで参加午前中2試合目と最終試合という長い1日となりました。4B、4Cとも結果的には、0-3で敗戦と寂しい結果となりましたが、それぞれの試合での課題が良く見えてきたと思います。4Bは同じ3年生チームの逆瀬台Bとの対戦で序盤に簡単に1失点したのがひびき、ずるずる下がり自陣で攻められ続ける悪いパターンにはまってしまいました。とにかく、プレッシャーのある場面でのキックが蹴れないのが1番の課題で、プレッシャーの中でのプレイの向上が必要です。4CはすみれCと対戦し、4年生相手ではありましたが、序盤良い形で攻め込む場面もあり、良く動けていたと思います。
ただ、どうしてもカウンターで失点してしまうので、ディフェンスの最終ラインの動きかたをもう少し練習すれば、かなり失点を抑えることも可能になってくると思います。残念ながら冬季大会は、おわってしまいましたが、4Aに向けて交流試合で経験を積ませていきたいと思います。本日は宝塚サッカー協会皆様、保護者の皆様寒い中ありがとうございました。