2013年2月7日木曜日

三年生2月2日交流試合

尼崎浄化センターにて、交流試合に参加しました。
AチームBチームの2チームで参加し、Aチーム4試合、Bチーム3試合と普段より沢山試合を経験する事が出来ました。前日の雨の影響でグランドコンディションは悪く、泥んこ状態でしたが、雨もあがっていたので何とか全試合する事が出来ました。Aチームは先週の試合から少しずつ良くなってきていて、自陣から押し上げて相手のコートでプレイする意識が出てきました。結果も今年初勝利で2勝2敗と久しぶりの勝利でした。Bチームもようやくだんごサッカーから、ポジションを意識して、周りを見る、パスをつなぐという事が出来るようになってきて、コンパニエロさんのBチームと3試合させて頂きましたがこちらも、今年初勝利の1勝2分と負け無しの良い実践練習が出来ました。サイドからのセンタリングをゴール正面で綺麗に押し込むゴールもあり、とても良かったと思います。
コンパニエロの皆様、無理いってBチーム含め7試合も組んで頂き、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
保護者の皆様、本当に久しぶりの勝利にやや表情も穏やかだった気がします。
まだまだ、勝つ事が多くはないと思いますが、暖かい目で見守って下さい。