2013年3月3日日曜日

3年宝塚対抗冬季大会

3月2日宝塚対抗冬季大会に参加しました。初めてのリーグ戦で上位2チームが決勝トーナメントに進出出来る試合、長尾、宝塚Jr、デサフィオ、の3チームと対戦しました。初戦長尾戦は立ち上がり絶好のチャンスをものに出来ず、逆に先制されてしまう、いつものパターン、まだ慣れてないポジションでの試合という事もあり、バックラインのコントロールや真ん中の繋ぎなどもう少し時間をかけてじっくりと練習する必要があります。結果は0対4とまけましたが、大きな力の差はない内容でした。2試合目宝塚Jrとの試合では、前半開始そうそうに先制、これは良い感じかと思っていたら、ドリブルを止めれずゴール前に持ち込まれて、慌ててクリアミスを連発し、最後は押し込まれて逆点され1対3で2連敗、これで上位2チームの可能性が消滅し、3試合目のデサフィオ戦へ、3試合目はBチームでのぞみましたが、一進一退の好勝負、お互い最後のシュートが中々決めきれずに引き分けかなという感じでしたが、最後に2点決めて何とか勝利、同じ位のレベルでの試合で良い練習になったと思いま
す。3試合通じて、ゴールキーパーがとても頑張って活躍した試合でした。今迄なら簡単にゴールを許していたような場面でも、しっかり反応してファインセーブで防ぐ場面も多く、かなり安心して見てられるようになってきました。4年生の大会に向けて本当は何としても決勝トーナメントまで行きたかった所ですが、残念ながら今回は、予選敗退です。
この悔しさをこれからの練習に繋げていこうと、子供達と話しをしました。今日の自主練習では、今迄ふざけたり、遊ぶ子が多かったのが、真剣に練習に取り組んでいたので、これからに期待です!つぎの目標に向けて頑張っていきたいと思います。朝から夕方迄長い間お付き合い頂いたOBコーチ、お手伝い頂いた保護者の皆様ありがとうございました。