2013年3月14日木曜日

3月10日3年生交流試合

良元小学校にて、尼崎のコンパニェロさんと交流試合を行いました。15分ハーフ2試合と15分1本の2試合半、朝一グランド設営時は、暑いと思う位の気温の高さだったのが、みるみる気温が下がり、風も強くなり、最後は雨とすごい天気の中、立ち上がり1試合目は初めて試す攻撃的なフォーメーションで、チャレンジしましたが、開始から10分位迄は良い形で攻撃できていましたが、カウンターから攻め込まれ、最後はゴール前のクリアが小さくなったところを、押し込まれ失点、後半は開始から攻めらて簡単に連続失点し、何とか1点取り戻しましたが、結果1-4と完敗、2試合目は、立ち上がりに1点を失うものの、皆が粘り強く守り、完全に崩されるパターンも余りなく、0-3と大健闘でした。

最後の15分は寒さもあり、全体的に動きが良くなく開始早々に失点し、0-2で完敗結果3試合で一度も勝つ事なく天気同様に寒い内容となりました。
今はまだ、ポジションやフォーメーションなど理解出来ていない子供が多く実戦を通じて少しづつ慣れていき、春の大会迄には、何とか市内ベスト4目指していきたいと思います。保護者の皆様、寒い中御協力いただき、ありがとうございました。コンパニェロ様、また、よろしくお願いします。