2013年3月11日月曜日

6年生 上ヶ原&一中交流試合

3月9日に多目的グランドにて上ヶ原さんと交流試合と夕方からは一中のBチームとのフルピッチ・大人ゴール・5号球での初めての試合を行いました。

上ヶ原さんとの試合は5年生との混成チームで臨みました。5年生中心の試合ではいろいろと学ばせて頂くことが多く、6年生中心の試合では、攻め続けてはいましたが中々得点が奪えない、いつもらしさが出ていた試合でした。

一中Bチームとの戦いですが先輩達も沢山いたので緊張せず試合に入れるかと思いましたが、何せ初めてのフルピッチ。広さに戸惑い、尚且つ中学生の体格、スピードにあわててなかなかリズムが作れず4バックで挑んでいましたがボランチ二人も最終ラインに飲み込まれ、クリアをしてもセカンドボールが奪えず良い型が作れませんでした。
勇気を持って3バックにしボランチに真ん中を強く意識させてからはボールも良く繋がり始め良い展開も数多く見受けられました。結果大敗は致しましたが2点を奪ってくれました。
これから一中に進む人、他の中学に行く人、クラブチームに行く人といますが十分に中学生でやっていけるスキルを見せてくれました。

無理を訊いていただいた上ヶ原さん、一中の先生、コーチ、選手の皆様ありがとうございました。