2013年3月29日金曜日

6年 淡路卒業記念大会

3月23日・24日と淡路へ最後の大会(第8回アスパSKYカップ)に挑んで来ました。

初日のリーグ戦 
第一試合 vs新宮   3-0
第二試合 vsGINGA 4-2
第三試合 vs中井   0-2

初戦はバスの疲れも無く、馴れない11人制でしたが危なげなく勝利しました。
2試合目は綺麗な芝のメイングランドでの試合。何とか先制はしたが波に乗れない攻撃ばかりで前半を終了。 後半が始まり???やや相手人数が少ないぞっ~、と数えてみたら9人しかいない・・・。11対9で五分の戦い。なんでやねん!危うく同点の危機も⑪がPKを塞いで辛くも勝利。
最後の試合は九州の雄の中井。1、2戦と大量得点での勝利のチームでしたので細心の注意をしながらのスタートでした。蓋を開けると、なんと互角の勝負をしてますがな!?すると相手チームもイライラして来たのか危険なラフプレイが多くなり始めましたら、気の弱い我チームは些細なミスを犯し失点。前半終了間際にも追加点を奪われ、ますます荒くなる展開になったが後半はしっかりと無失点で終え0-2で敗戦。相手のチームに合わすと云うか強い相手にも互角に戦えるし、少し力が劣るチームにも接戦と、今日は6年間の縮図みたいな一日でした。何とか2位抜けですが決勝トーナメントに進めました。

二日目の決勝トーナメント
第一試合 vsガンバ堺  0-6
第二試合 vs今津    2-0
第三試合 vsSAKAI      1-4
第四試合 vs末広     2-3

前日の我チームの調子と昨日のガンバの試合を見て、ちょっとイケるんじゃないかと思い攻撃的布陣を引きましたが、見事にやられました。サイドから裏を突かれるぱなしで6失点。芝は大嫌いな子供達ですね!守備的に行けばもう少し戦えたと思い大いに反省しました。サッカーは難しいですね。
裏トーナメント初戦は大好きな土のグランドでしたので何とか勝ってくれましたが、次の試合は芝・・・・・!幸先良く先制しましたが、ちょっとオフ気味の同点ゴールを決められるとズルズルと失点を重ねジ・エンド。
最後に一緒に遠征に来た末広さんと練習試合を行いましたがこれまた敗戦と良いことがなかった一日でした。
スタッフの皆様、運営・設営などありがとうございました。対戦していただいたチームの皆様もありがとうございました。

これで、小学生時代の4号球サッカーも終了です。色々な道に進むと思いますが温かく見守っていきたいと思います。私はこれでやっとブログから解放されると思えば嬉しいやら寂しいやらと感情が沸き出ますが、温かく見守って頂いた保護者の皆様、コーチ陣、そして今まで対戦して頂いたチーム関係者の皆様に感謝感謝の一言です。
誠にありがとうございました。