2013年4月30日火曜日

4月28日4B、4C市内大会

4月28日4B市内大会に、4年生チームとして4B、4Cの2チームで参加しました。
午前中に4Cが長尾Bチームと対戦し0-3での敗戦となりましたが、試合経験の少ない子供達もいるなか、前半は失点したものの、後半0-0で最後迄得点を許さずに必死で走り続ける事が出来ていました、お互いに声をかけあいながらプレー出来てる場面もみられ、今後に期待出来る素晴らしい内容だったと思います。
午後からの4Bチームの試合は、初戦デサフィオBとの対戦で2-0で勝利、前半から押し込む展開で攻め続けていましたが、最後のゴールがなかなか決まらず、0-0のまま後半に突入し、後半待望の先制ゴールを奪ってから、力みがとれ追加点を奪い、しっかりと勝ちきる事が出来ました。押し込む展開の中でなかなか点が入らずに嫌な流れになりがちなところを、しっかり2点取って勝ちきれたというのが、大きな収穫だったと思います。良い流れのまま2回戦長尾Cとの対戦でしたが、結果的には0-7で敗戦。前半早い時間に失点してしまい、相手を乗せてしまったのと、ズルズルと全体的に下がってしまった為、大量失点となってしまいました。しかし、後半は気持ちを切り替えて押し込まれてからの反撃で、バックラインが頑張って押し上げていき、相手陣地迄攻め込める場面もあり、本当に苦しい試合だったと思いますが、最後迄諦めずに、みんな頑張っていたと思います。何とか29日の試合へ繋げたいところでしたが、2チーム共に大きな収穫があった試合だったと思います。運営に御尽力頂きました宝塚サッカー協会の皆様ありがと
うございました。
朝から長い試合の応援の保護者の皆様ありがとうございました。