2013年5月6日月曜日

5/5  6B市内大会

5/5(日)、6B市内大会が開催され、仁川Bチームは6年生と5年生3人で、仁川Cチームは5年生8人で参加しました。

(Bチーム)
1回戦  VS 中山B 0-5? ×

(Cチーム)
1回戦  VS 売布B 2-2(PK負け) ×

Bチームの3人は、終始押し込まれる展開の中、懸命に頑張ったと思います。ただ、もっとプレーに粘り強さ・強引さが必要ですし、味方をサポートする意識を高めてほしいと思います。

Cチームは、開始30秒ほど?で先制され、その後すぐに同点としましたが、前半を1-2で折り返しました。後半は、再三シュートを放つものの相手GKの好セーブもあり、ようやく後半終了間際に同点に追いつき、PK戦で敗けました。
PK戦は運もありますので仕方がありませんが、試合開始早々の失点が悔やまれます。

5年になって最初の公式戦でしたが、課題も見えました。今後の練習に生かしていこうと思います。

保護者の皆様、前日の勢いを生かせず残念な結果となりましたが、この負けは絶対に次につながるものにしたいと思います。今後とも応援、ご協力をお願いいたします。