2013年6月10日月曜日

4年生6月8.9日北摂サマー宝塚予選

6月8日、9日北摂サマー大会宝塚予選に参加しました。4年生、3年生の混成チームで宝塚仁川として初めての北摂迄続く公式戦での2チーム登録のため、ユニホームの調整などいろいろと大変でしたが、他の学年のご協力を得て無事参加する事が出来ました。
Aチーム.Bチームともに3年生を交えた初めての試合でしたが、初日幸先良くBチームの勝利から入り、勢いに乗る事が出来、Aチーム2勝、Bチーム1勝1敗と両チームともに2日目に決勝トーナメント進出をかけてのぞみましたが、結果的には2日目Aチーム1勝1分、Bチーム2敗となりました。Aチームは3勝1分けでリーグ2位での決勝トーナメント進出、残念ながらBチームは1勝3敗で予選リーグ敗退となりました。
両チームともに子供達はやや緊張した感じで、動きがかたい部分もありましたが、限られた試合時間の中で皆一生懸命頑張っていました。今回の4試合の中で一人一人が成長したと思います。このような貴重な機会を得れたのも、今大会の参加にあたり運営、審判などでご協力頂いた、監督、Hコーチ、Kコーチ、Tコーチなどチーム全体のバックアップがあってはじめて出来る事であり、改めてこの場をかりて御礼申し上げます。何とか予選通過したAチームは、15日北摂サマー本戦出場をかけて代表決定戦に挑みますが、持てる力を精一杯だしきれるように準備していきたいと思います。
暑いなか2日間応援して頂いたチーム関係者の皆様、運営に御尽力頂いた宝塚協会の皆様、そして子供達をサポートしていだいた保護者の皆様ありがとうございました。