2013年7月21日日曜日

3年生 交流試合

本日の午後、仁川小学校に売布さんをお招きして交流試合を行いました。
本日も暑い中での試合となりましたが、
15分ハーフの前後半8人制で夕方まで4試合行いました。
試合結果は、
仁川 vs 売布
 試合①  2-2
 試合②  2-3
 試合③  2-1
 試合④  1-4
はじめの試合でほぼ互角の試合内容と見受けられるものの、
途中からディフェンスの甘いところや中途半端なキーパーがらみで失点する場面もあり、
それぞれの選手には監督・コーチからもアドバイスを受けて、
粘りが足りない部分や集中力にムラがあったところを時折改善して
得点につながるいいプレーもありました。
今日は、
午後の暑い中での4試合で、過酷な中でも最後まで全力を出し切るケーススタディー、
これから大きな大会で決勝戦まで勝ち進もうとするとこのように試合を多く

する場合、
個人個人の中にある弱音の払拭、というような、
高い目標のための試練と本日は理解してこれからも頑張っていきましょう。
全般としては夏休みに入った暑い中で目一杯走って頑張ったと思います。
売布さんは暑い中最後まで15分ハーフでお付き合いいただきありがとうございました。
保護者の皆様も暑い中応援ありがとうございました。
来週はいよいよ3年生はじめての夏の合宿です。元気よく夏を乗り切って大きく成長しましょう。