2013年7月16日火曜日

7月14日 2年生交流試合

今日は良元小学校で、2年生7名で、だいちさんをお招きして2年生の交流試合を行いました。

1試合目    1ー3
2試合目     2ー7
3試合目     0ー2

の結果でした。1試合目の立ち上がりから全員のボールへの意識が素晴らしく相手も思う様にプレーさせないチェックは大変良かったと思います。観てても楽しく感じられました。結果は負けましたが内容はとても良かったと思います。
が、2試合目はその反動か立ち上がりが悪く足が止まっている子も多く、2得点を挙げるも、相手にプレッシャーを与えられずの大量失点。
3試合目こそと望みましたが、得点を奪えず敗退。

ただ、この3試合を通じて、先日からディフェンス面を話ししていて、全員の半の少しでも良い点が観れた1日でした。
またGKで頑張ってくれた3年生のI君とK君ありがとうございました。

当番さん、保護者の皆さん
大変暑い中、応援頂きありがとうございました。
7月の交流試合シリーズはまだまだ続きますがよろしくお願い申し上げます。