2013年7月22日月曜日

7月21日 2年生交流試合

今日は尼崎コンパニエロさんをお招きして、2年生8人と1年生6人の14人で交流試合を行いました。

1試合目     0ー3
2試合目     1ー0
3試合目      0ー2?

の結果でした。久しぶりに11人制で試合を行い、見事なダンゴ状態の中で、思う様にドリブルが出来ない中〈2〉〈8〉 〈9〉をはじめ全員が前への意識したドリブルが良くなっていると感じる事が出来ましたが、最後のシュートシーンが少なかった事が今後の課題ですね。1試合目を終えて『得点が出来なかったのはなんで?』の質問に対してみんな思い思いの答えがあり、その中にシュートの意識が少ないと言う意見も有りました。
今は『ゴールを目指したドリブルを行う、ゴールをされない為にしっかり守る』
を試合の中で考え、その二つを一生懸命して欲しいと思います。
今日GKをしてくれた〈2〉〈5〉は前へ飛び出してのセーブなど素晴らしかったと思います。
また今日参加してくれた1年生も一生懸命ボールを追う姿勢は随所に見る事が出来て今後が楽しみ!

今週も暑い中、当番さんや応援頂いた保護者の皆さん
ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします。