2013年9月14日土曜日

9月7日4年宝塚決勝トーナメント

秋の県大会宝塚予選の決勝トーナメント1回戦、これに勝てばBest4確定で、北摂予選に進める大事な試合、前週の予選リーグを何とか2位通過してのぞんだ、夏に続く北摂への2回目の挑戦でした。
対戦相手は、予選リーグ全勝で1位抜けの長尾さん。
12時キックオフの試合の2時間30分前から集合し、アップしていた効果もあり、前週と違い立ち上がりから動きも良く、互角な展開でしたが、前半途中に少しつきのない、見事なロングシュートを決められて先制されました。しかしいつもと違い、ここからしゅんとせずに得点目指して必死に反撃、後一歩の所でゴールをわれずに後半へ、後半開始そうそうに、サイドからきれいにあげられ、ゴール前をきっちり押し込まれて追加点、ここでも引かずに頑張りましたが、結果更に1点を加えられて0-3の完敗でした。しかしながら内容的にはそんなに差があったわけでは無く、スコアが開いてしまったのは、決めれる所をしっかり決めれたかどうかという部分につきますね。このフィニッシュの精度をあげていけば、どのチームと対戦しても、そんなに差が無いと感じた大会でした。残念ながら4年生はこれで、A.B両チーム共に秋の大きな大会は終了です。これから、5年生の関西少年迄大きな公式大会は無くなりますので、ここから1年ちょっと今まで試せてないポジションや試合メンバーなど、色々経験してもらおうと思います。
秋の大会2チーム出場にあたり、ご支援頂きました、コーチの皆様本当にありがとうございました。又、暑さと雨で大変な中サポート頂きました保護者の皆様、残念ながら今回は次に進めませんでしたが、次回に向けて練習していきますので、引き続き宜しくお願いします。
最後に運営に御尽力頂きました、宝塚サッカー協会の皆様本当にありがとうございました。