2013年9月1日日曜日

5年 8/31コパ秦野

8/31(土)、コパ秦野に参加しました。
 
(予選リーグ)
VS 秦野B 1-4 ×
VS 石切東 0-6 ×
 
(フレンドリー)
VS 秦野C 6-0 〇
 
予選リーグを1位通過さえできれば表彰されるという”おいしい”大会でしたが、世の中そんなに甘くありませんでした。
全体的に動きも鈍かったのですが、つまらない失点が目立ちました。失点の原因は、パスミス等で簡単にボールを奪われ過ぎだということです。周りの選手のサポートの動きがなく、パスコースが無いからこそ、苦し紛れのパスを出してしまい、相手に奪われていました。今一度、サポートする意識を高めていかなければならないと感じました。
 
また、以前からずっと感じていることですが、失点したら、あるいは負けたら悔しいと思えるぐらい強い気持ちを持って試合に臨んでほしいと思います。2試合目のハーフタイムで喝を入れましたが、後半は気持ちの入ったいいゲームだったと思います。コーチに言われてからではなく、自分たちで試合に入る前の準備をして、試合では必死に”戦う”気持ちを持ってもらいたいものです。
 
コパ秦野の関係者のみなさま、お当番さんや観戦に来て頂いた保護者の皆さま、お世話になりました。今後とも、よろしくお願いいたします。