2013年10月27日日曜日

10月26日4B市内大会

4月26日土曜日4B市内大会が河川敷グランドで行われました。
4年生はBチーム、Cチームが参加しました。
4Bは一回戦安倉Bとの対戦、台風の影響で風が強く
前半風下サイドとなった為キックオフからやや押し込まれ、前半3分位にコーナーキックから失点してしまいました。しかし、ここから風下の不利な状況の中で再三押し戻す場面もあり、前半は0-1で折り返しました。後半風上になり押し気味に試合を進めていきましたが、後一歩のところで得点に至らず後半ラスト2分のところで全員で得点を狙いましたが、終了直前にカウンターから失点して0-2での敗戦となりました。
結果的には、敗戦でしたが内容的には五分以上の戦いが出来ていて、みんな確実にレベルアップしている事が実感出来ました。
4Cは、1回戦長尾4Bとの対戦で、試合経験の少ない子供達が多く、厳しい試合になるかと思っていましたが、みんな一生懸命に相手にくらいつき、前半13分迄0-0で頑張ってました。
前半終了間際に続けて失点してしまいましたが、そこまで、本当に粘り強く頑張っていました。後半になっても、失点はしましたが誰一人途中で諦める事なく、最後まで頑張っていました。
4年生全体的に言えることですが、本当にみんな上達してきており、試合でも内容的には五分以上で戦えるようになりつつありますが、結果的には敗戦してしまっている状況です。
敗戦の悔しさから学ぶ事もありますが、やはり勝利の喜びから楽しさを知り、もっと上手くなりたいという好循環にしていきたいと思います。そのためには、負けた悔しさをバネに真面目に練習に取り組むしかありません。正直今の4年生にはまだまだ足りていないと思います。どんな有名なサッカー選手も、又サッカー以外の大成している人たちも、自らの努力なく成功している人はいないと思います。次の冬の大会では、良い試合で終わるのでは無く、良い試合で勝てるように頑張っていきたいと思います。
大会運営の宝塚サッカー協会の皆様、ありがとうございました。保護者の皆様も強風の中、応援ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。