2013年11月6日水曜日

5年 関西少年サッカー大会 宝塚予選(11/4)

11/4(祝)、多目的グラウンドにて、関西少年サッカー大会 宝塚予選が行われました。

予選リーグ1日目
VS 良元    3-1 〇
VS 長尾台  2-6 ×

1試合目、前半に先制点を奪い、勢いづいた展開となりましたが、後半は相手のスピードある選手に押されつつも、まずは1勝をあげることができました。
続いて迎えた2試合目、試合前の予想では僅差の戦いになると思っていましたが、前半を終わって1-4と大きくリードされる展開となり、終わってみれば大差での敗戦となりました。
動きや声、気持ちの面では決して悪くはなかったのですが、相手のスピードや、ディフェンスラインの裏を取られる攻撃などで失点を重ねてしまいました。結局は、普段からの練習に取り組む姿勢や意識の差であり、コーチ・選手ともにもっともっと高めていかなければならないのではないかと感じました。
今回は、4年生から4人に加わってもらいましたが、4年生の頑張りには目を見張るものがありました。これからも5年生とうまく融合できればと思います。

保護者の皆さま、準備・応援等、ありがとうございました。1敗を喫したことで非常に厳しい状況となりましたが、決してあきらめずに最後まで戦いたいと思いますので、再来週もよろしくお願いします。