2013年11月9日土曜日

4年生11月3日日曜日交流試合

11月3日日曜日伊丹小学校にて伊丹少年との交流試合を行いました。
雨が心配された天候でしたが、無事試合をすることができました。
5年生の試合参加メンバーと連休の中日ということで、珍しく人数が少なく2チームフルで組めない状況でした。1試合目、完全に相手チームの方がスキルが高く、1対1でボールを奪えず、プレスもあまく終始ボールを奪えないなか、ゴール前できれいに決められて、1-5と完敗。2試合目は、Bチーム同士ということもあり、積極的な攻撃姿勢と、プレスが非常に効果的で、良い形での得点も決まり非常に内容の良い勝ち方でした。2-1快勝。
3試合目、1試合目で実力的に負けてると感じたのか
さらに弱腰となる、最悪の展開。相手チームのゴールラッシュにあい0-8の惨敗。
4試合目
さっき勝っていることもあり、優勢に試合を進めるが先制されてしまう。しかし1点を返し反撃するも、後一歩及ばす、1-2で敗戦。内容的には良かったので、後一歩のところを何とか頑張ってひっくり返せるようになりたいところです。
。今回の交流試合は、普段1試合通して中々試合に出ることが出来ない、4年生が全員2試合フル出場出来た非常に貴重な試合でした。こういう少ないチャンスを次に生かしてほしいと思います。
貴重な試合機会を頂いた伊丹少年の皆様本当にありがとうございました。
又土曜日夕方に決まった急な試合に対応頂いた保護者の皆様ありがとうございました。
最終試合の最後のほうに雨が降ってきましたが、本当に最期まで試合が出来て良かったです