2013年11月24日日曜日

4年生交流試合

23日土曜日高司グランドにて交流試合を行いました。15分1本で4試合、対御所川0-0.対宝塚ジュニア1-4.対美座0-1
対第一0-1.試合前のミーティングでそれぞれのポジションでの動き方を意識することを伝えていましたが、いざ、試合が始まるとボール中心の動きになってしまい、すっかり見る、考えるがぬけてしまっていました。今後の大きな課題として、見て、考えてプレイする、考えてるプレイのミスは次につながるので、全然OK、これから上達していくためにはここが一番のポイントになります。
試合毎に内容は良くなっていましたが、人数の多い学年なので試合経験はやはり重要だと感じました。

技術的な面は繰り返しの練習で、教える事はできますが、考えてプレイすることは自分で意識して訓練するしかないので、今後も試合、練習を通じて見て考える事の意識付けをしていきたいと思います。
試合の時にベンチからの指示を少しずつでも減らしていけるように、頑張りたいと思います。
急遽の予定変更で、保護者の皆様にはご対応頂きありがとうございました。