2013年12月8日日曜日

4年生 良元小学校交流試合

12月9日良元さんと交流試合を行いました。1試合目は、相手への寄せが遅く、プレスがかからない状況で、自由に攻めさせてしまい、前半に3失点と攻撃に繋げる事が出来無い状況でした。後半、少しメンバーを入れ替えてプレスが効いてきた感じで、攻撃まで繋げる場面も出てきましたが、終盤で簡単に2失点してしまい結果0-5で完敗。
今回は、入りたての新入部員2人も初の交流試合で、緊張したと思いますが、2人ともがんばって走っていました。
2試合目は立ち上がりから良い形で前線でパスをつなぎ、きっちり得点を重ねていきました。前半は左右両サイドできっちり攻撃が出来ていて、センターバックも初めての試合でしたが、しっかりとこなせていました。後半は逆に何度か良い形で左右両サイドから攻め込まれ、2失点してしまいましたが、全体的には良い内容だったと思います。良元小学校は、ピッチが結構デコボコなのでイレギュラーバウンドも多く、トラップミスが多くなりがちですが、しっかりとファーストタッチを意識したプレイが課題です。
1試合目のメンバーも1月12日に同じ良元小学校で良元さんとの交流試合がありますので、リベンジを誓ってました。
頑張って練習しましょう!