2014年1月19日日曜日

1月19日4B市内大会

朝から少し雪の積もった寒い寒い日でしたが、
河川敷グランドにて4B、4D、1回戦に臨みました。
4Bの対戦相手は、宝塚ジュニアBチーム
開始からほぼ互角の展開でしたが少し攻め上がりすぎた
ところでのカウンターに対応できず、先制を許す嫌な展開
後半得点をとるために、攻撃重視のフォーメーションに変更して
何とかまずは同点を目指して攻めていきましたが、逆に追加点を許し
厳しい展開、ここでいつもなら、ずるずる下がり意気消沈なのですが、
今日はここから、下を向かず攻め続け、1点を返すと、後半終了間際
何とサイドからゴール前に入ったボールを正面から綺麗に決め同点、
更にイケイケで攻め込みたいところでしたが、タイムアップ
PK戦となりました。
結果的には残念ながら2-3で敗戦となりましたが、本当にみんな良く頑張ったと思います。
前の試合の良いムードで臨んだ4Dは、末広4Cとの対戦。
人数が多い中、中々試合に出る時間が少ないメンバーで
臨みましたが、前半風上からやや押し気味に攻め込み相手ゴール前でシュートまで
持っていけるシーンも何度かあり、後少しで得点出来るところまでいきましたが
前半0-0で折り返しました。
1試合フルで出た経験が殆どないので後半スタミナ大丈夫かなと心配してたのですが、1人もバテる事なく、最後までしっかりボールを追いかけていました。
後半残り1分位になり、PKの順番を考えようとしたところで、失点してしまい
0-1で敗戦してしまいました。
しかし、最後の最後までみんなが走って頑張っていました。
2試合とも、次の試合が楽しみになる位素晴らしい試合だったと思います。
寒い中応援に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございます。
又、応援に来れなかった保護者の皆様も、今日の子供達は本当に良く頑張っていたので、褒めてあげて下さいね!
冬の大会は残り4Aですが、今日の2試合のような試合を期待したいと思います。