2014年1月26日日曜日

1月26日  2年生交流試合

今日は光明小学校にて、逆瀬台さんにお招き頂き交流試合を行いました。

1試合目  8-1
2試合目  9-2
3試合目  9-1

今日は8名で参加でしたが、逆瀬台さんが7名だった為に7人制での試合になりました。普段なかなか交代の機会がないのですが、交代の良い機会が出来ました。
攻めは多数のこどもが複数得点することができ、ドリブルからシュートの良いイメージを持つことが出来て良かったと思います。またほぼ全員がシュートをする機会がありましたが、『得点する』意識の強さの違いが今日得点できたか、そうでないかの差になったと感じました。
守りの面では、相手のゴールキックやスローインでのマークについてを重視しましたが、なかなか上手くマーク出来ませんでしたが、攻守の切り替えは試合ごとに早くなったと思います。

逆瀬台さん、お招きいただきありがとうございました。

当番さん、ご父兄の皆様、
寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。