2014年2月12日水曜日

2月11日 3年交流試合

仁川小学校にて宝塚Jrさんと交流試合を行いました。非常に寒い日が続きますが体調の悪い選手も出ず、全員参加することができました。

1試合目 0-4
2試合目 1-1
3試合目 2-3

最近のテーマとして攻撃、守備に関してチームを意識することを取り入れておりますが、その意識が少しずつ感じられました。特に攻撃に関しては状況を判断しチームプレーを選択することがでてきました。まだまだドリブルを磨く必要はありますがチームプレーを併用することでドリブルの幅も広がっていくと思いますのでボールを持っている時、持っていない時にかかわらず状況判断の幅、スピードを上げていきチームプレー、ドリブルのレベルアップに繋げたいです。守備に関しては、ポジションに対する意識が出てきていると思いますが、どうしてもボールの逆サイドへの意識が足りないように感じます。

今週末も交流試合がありますが出来たこと、出来なかったことをしっかり考えて試合に臨みましょう。

宝塚Jrの皆様、保護者の皆様、有意義な1日を有難うございました。