2014年2月23日日曜日

5年 あましん杯 宝塚予選

最近、ブログを書くのをサボっていましたが、久しぶりにコメントします。

2/15(土)に予選リーグ、23(日)に決勝トーナメントが行われました。
<予選リーグ>
VS 御所川 6-0 〇
VS すみれ 3-0 〇
VS 売布   1-4 ×
2位通過

<決勝トーナメント>
VS 安倉  0-2 ×

予選リーグでは、3試合目は動きが完全に止まってしまいましたが、1試合目と2試合目は良い試合ができたと思います。
決勝トーナメント1回戦は、強豪の安倉さんとの対戦でした。前半から攻め込まれながらも、シュトーを打たせないよう必死に食らいつくディフェンスが良く、攻撃面でも惜しいチャンスが何度かあり、前半を0-0で折り返せたことには正直驚きました。
後半開始早々に、ややアンラッキーな形で失点したものの、最後まで集中を切らさず、11月の関西少年で大敗を喫した強豪相手に大健闘だったと思います。

最近、キャプテンを中心にみんなのやる気が見えてきて、チーム全体の力は上がってきたと思いますし、今日の試合後に悔し涙を見せた選手もいたとのことで、気持ちの面での成長も伺えます。
今大会では試合に出れず、ベンチでチームメイトの応援を続けてくれた選手には、コーチとして本当に申し訳なく思っています。でも、みんなの応援があったからこそ、ここまで勝ち残れたのです。来週は5B大会ですので、精一杯頑張ってほしいと思いますし、今大会で試合に出続けた選手は、今度は君たちがチームメイトのために精一杯応援する番です。

保護者の皆さんには、色々と準備して頂き、ありがとうございました。また、本日はたくさん応援に来て頂いて、とても熱い応援で盛り上げて下さったので、選手たちにとって大きな励みになったと感じました。今後ともよろしくお願いいたします。

F監督、4年のIコーチには本当に色々とお世話になりました。これからも頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。