2014年2月11日火曜日

2月9日(日)4年生トレーニングマッチ

前日の雪でグランドコンディションが心配だったのですが、
朝から晴れてグランドも水溜りがほぼなく非常に良い状態でした。
午後から美座さんの招待で美座小学校にて美座さん、末広さんと
トレーニングマッチを行いました。
5年生の応援や体調不良などで珍しく2チームちょいの人数と普段より少なめでしたが
美座さんのご厚意で4試合、2チーム各2試合づつ試合をすることができました。
初めてのフォーメーションで少し戸惑いがあったのか、
1試合目のハーフは、全体的に動きが重く、ちぐはぐな感じでしたが、後半審判をしながらコーチングしていくと、動きがよくなり、プレッシャーのかけ方、ボールを奪ってからの連携、ゴール前のフィニッシュ、ずいぶんよくなってきたと思います。
2試合目も同じくはじめてのフォーメーションのため、なかなか普段通りの動きができず
一方的な展開、しかし個々の動きをみていると少しずつですが、確実に成長してきており、
最後まであきらめずにボールを追う姿勢や、ボールをもらうための動きなど出来ている場面も増えてきていると思います。
3試合目、4試合目は最初の2試合以上に、全体の動きがよくなっていて、3試合目は沢山得点はとられましたが、1点きれいな形でしっかりと返す事が出来ていましたし、点差以上に良く動けていたと思います。
4試合目は、前の試合で新しいフォーメーションにも慣れた感じで、全体的に運動量があがり内容もよくなっていました。
キーパーも試合ごとに良くなってきていますが、課題を一つずつクリアしていけている感じで、今後につなげていければと思います。

貴重な試合時間を人数の多い仁川にたくさんとって頂き、本当にありがとうございました。
寒い中、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
1試合目 対末広 4−4
2試合目 対美座 0−6
3試合目 対末広 1−7
4試合目 対美座 3−1