2014年3月22日土曜日

3年生 3/21FCWファイナルカップ 入賞

季節はずれの小雪ちらつく寒さのなか、
神戸市北区鹿の子台のねぶたに公園グランドにて、
FCウイングスさん主催のカップ戦に参加してきました。
強豪チームがそろう中での予選リーグおよび決勝トーナメント
となり1日で6戦こなしました。
<試合結果>
予選リーグAブロック
①vs学園FC 5-0勝
②vs新多聞SC 3-1勝
③vsFCウイングス 0-1負
→1位通過
決勝トーナメント
④VS鹿の子台 2-1勝
⑤VSあかしあイレブン 1-3負
3位決定戦
⑥VS北五葉SC 1-1引分→PK 3-4 負
<結果>4位入賞
午前中の各試合は、ポジションごとの動きも比較的バランスがよく、
攻守とも積極的に試合をすすめ、ドリブルでの駆け上がりやワンツーで
得失点で1位上がりをすることができました。
午後からのTMは、初戦、
前半で分けたのち、後半で粘り強く残り3分あたりでチャンスを見つけ出し
勝ち抜くことができてチームとして意気が上がりました。
2戦目も、互角の接戦となるなか、キーパー含めたディフェンスの不意をつかれた失点となり、
3位決定戦に回りました。
決定戦は前半で先制されやや試合運びがあきらめぎみとなるなか、後半集中力を高めて
うまくキーパーかわしシュートで追いつきPKに持ち込みました。
PK戦では、GKもテンションをあげて望む中、双方3人目までポストに入れることができましたが
4人目がGK正面となり惜しくも試合終了。
それでも、4位入賞のトロフィーと賞状を授与され、表彰式で祝福を受けることができ大健闘だったと思います。
各チーム1名のMVPは、攻めが良かったYR君となりました。
3年生を総括するにふさわしい本日の大会、
6試合をこなした強豪との戦いやPK戦など、選手個人個人として初めて直面した場面もあり、
これを今後の糧にまた飛躍をしていってほしいと思います。
みんなで頑張らなければ入賞もできなかったでしょうし、
普段の練習以上のことはできないことも教訓にして、
明日からの練習もまた頑張りましょう。
FCWさん、対戦相手の皆様本日はお世話になりました。
当番さんやコーチの皆さんおつかれさまでした。
応援のご父兄方、寒い中遠方の試合にはるばる駆けつけご声援が選手の励みになりました。
今後ともご支援よろしくお願いします。