2014年4月20日日曜日

4年生 4/20市スポ少春季4A大会in多目的G

4年生にあがっての初めての公式戦、
宝塚市のいろんな種目が集結した総合開会式から
元気よく全員参加で入場行進したあと、
市内12チームのTM戦でした。
1回戦)vs良元 3-0(前0-0後3-0)→勝
2回戦)vs末広 0-4(前0-2後0-2)→負
1回戦は全員入れ替えで試合に参加し、
前半はチャンスでなかなかポストに入らず互角となり、
後半でドリブルで駆け上がりつなげて3点とれました。
2回戦は末広さんということもあり、
勝ちを意識した布陣を敷きましたが、
思いのほか声がでておらず、攻守とも粘り強さに欠け、
ちょっとしたスペースやポジションの重なりをつかれるような
失点となって、2点とりかえすつもりの後半も盛り返せず、
残念ながらベスト4進出にならずという結果に終わりました。
大会は、御所川さんが長尾さんとのPK戦を制し優勝しましたが、
接戦をものにできるもう少しの力、
もしこの大会で勝っておれば、逆にひとりひとりの成長がとまってしまいがち、
と思ってくやしさを次に活かしましょう。
チャンスでシュートがはずれるもったいない場面もかなりあり、、
あともう少しの粘りや技術をこれからの練習でも、
磨いていきましょう。
午後は、長尾台さんとフレンドリーマッチ(1-0勝)、
紅白戦もやって、1日いろんな試合をこなしました。
来週も引き続き試合中心の日程で実戦力につなげるように
取り組みましょう。
大会関係者の皆様、対戦相手の皆様、本日はお世話になりました。
当番さんはじめご父兄の皆様、1日ご声援ありがとうございました。
今日は結果が付いてきませんでしたが、
みんな走り回って疲れるまで頑張ったと思います。
これをばねにして子ども達は成長するはずなので、
今後ともご支援よろしくお願いします。