2014年5月6日火曜日

5月6日 3年生 4B市内大会

今日は市内大会に3年生9名と4年生3名で仁川Cチームとして参加して来ました。
4月の29日に2回戦があり VS 御所川 3-1 (2-0 1-1)で勝ちその続きです。

準々決勝 VS 長尾C 1-1 (0-1 1-0)
          PK2-1
準決勝  VS 宝塚JrC 0-0 (0-0 0-0)
         PK2-0
決勝戦  VS長尾B 0-3 (0-0 0-3)

の結果でしたが、
この大会を通じて、〈 5 〉の体の張ったディフェンスで何度もチームの危機を救ってくれましたし、視野が随分広くなってきたと思います。GKをしてくれた〈 2 〉は判断や声での指示がとても良くなってきています。あと〈 11 〉のボールへの寄せが非常に上手くなった点と、まだ少しつづですが前運ぶドリブルも意欲を感じました。また4年生3名は各試合10分間つづ1名つづ出場してもらいましたが、誰がでてもカバーリングの良さは目立ちました。日頃の練習での成果でしょうね。
ポジションを決めず団子サッカーの状態で運動量が求められるサッカーの中でこの大会準優勝になった事は大変素晴らしいと思います。ただ、まだもう一つ上がありますので、ドリブル中心でのサッカーは続けて行きたいと思います。

今日応援頂いた、当番さんや保護者の皆様ありがとうございました。
また朝早くから応援してくれた4年生の他のメンバーたち、ありがとう! たくさんの勇気をもらうことが出来ました。