2014年5月19日月曜日

5月18日5年暁合宿

初日残念ながら1勝2敗の3位となり2日目は、さわやかリーグとなりました。
初戦は、昨日唯一の勝ち点3を取れた高の原さん、立ち上がり、昨晩話しあった反省点をいかして、右サイドクロスを左サイドがであわせて先制、この1点ですっかり課題が飛んでしまったのか、その後は自分が点を取りたいばかりが出て、工夫のあるプレイが中々出てこない、自分勝手な展開、コーナーキックからの華麗なゴールはあったものの、自分達で話しあった反省点をいかせたとは言えない内容のゲームでした。
2試合目は朱六さんとの対戦、この試合では、1試合目に比べて課題に取り組もうという姿勢がみえていたと思います。内容的にも、サイド裏へのボールや中にあわせるクロスなど意識しながらプレイしている感じがしました。
3試合目は、大阪FCさんとの対戦
試合開始直前に、1人体調が悪くなり8人でのぞむことに、立ち上がり、相手の大きさとゴール前にドンドン入れてくる攻撃に苦しい展開、中盤でボールを奪われて最終ラインで踏ん張る展開が続きましたが、相手コーナーキックから、こぼれ球を押し込まれて、先制を許しますが、前半終了間際に同点に追いつき、後半へ。後半も、苦しい展開が続きますが、最後は体調不良から復活したメンバーも参加しギリギリのところで1対1の引き分け、さわやかカップを頂く事が出来ました。
今回は、2日間の合宿を9人で20分ハーフの試合、6試合とあまり経験したことの無い沢山のゲームを無事最後まで戦う事が出来た事をまずは、ほめてあげたいと思います。
まだまだ技術的な点や精神面、課題は山程ありますが、少しずつ確実に成長していければと思います。
素晴らしい環境での、有意義な2日間のカップ戦を経験させて頂きました暁サッカークラブの皆様、本当にありがとうございました。
又、遠くまで応援と、差し入れ、子供達のフォローをして頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

次は、さわやかカップでは無く、本当の優勝カップを目指して頑張りたいと思います。