2014年5月6日火曜日

6年 全日本少年サッカー大会 北摂大会

5/5(祝)に1次リーグ、5/6(祝)2次リーグが、宝塚多目的Gにて行われました。

(1次リーグ)
VS JCR  8-0 〇
VS 大和  2-8 ×
2位通過

(2次リーグ)
VS 有岡 0-6 ×
VS 川西北 0-5 ×
3位敗退

1次リーグの初戦は、土砂降りで、時間の経過とともにグランドコンディションが悪くなる中、ミドルシュートやサイドからの崩し等、多彩な攻撃で得点ができたと思います。
2試合目の大和キッカーズ戦では、前の試合で濡れて体が冷え切り、前半は完全に動きが止まっていましたが、後半は連動した動きも見られるようになり、強豪相手に得点できたことは良かったと思います。

2次リーグでは、2試合とも前半開始早々から失点を重ね、得点も奪えず、2次リーグで敗退となりました。

今大会では、試合開始直後の失点が目立ちましたので、試合の入り方を修正する必要があると感じました。また、相手が強くなればなるほど、余裕をもってプレーさせてもらえませんが、慌てずにつなぐサッカーをするためにも、オフ・ザ・ボールでの判断や周りのサポートの動きと声を高めていかなければならないと思います。

大会関係者の皆さま、当番や応援に来て頂いた保護者の皆さま、2日間本当にありがとうございました。